創造気流

架空のことを書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツケン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.164 ケツケン 哺乳類体長は約70cm 特徴顔が尻の生き物。割れ目が口の役割と尻の役割を兼ねており、舌を出したり、舌に似た糞を出したりする。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー クイズ!ケツケン研究所無駄TV系列で放送さ…

コケミー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.163 コケミー 哺乳類体長は約1.5m 特徴尻尾に苔(こけ)を繁殖させ、それを観察する生き物。基本的には、海の中で生活しているが、尻尾だけは苔が剥がれないように、海面に出している。しかし、苔の様子が気になるので、ときどき海中に尻…

ミズアルキ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.162 ミズアルキ 水類体長は約70cm 特徴鼻から水を出して、それを足にして歩く生き物。その水の足以外の部分は、空中に浮いている。食事は、体の側面の模様に止まった虫から、水分だけを吸い取るのみである。 ーーーーーーーーーーーーー…

ヨンビー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.161 ヨンビー 爬虫類体長は約80cm 特徴呼び掛けると必ず立ち止まってくれる生き物。どれだけ走っていても、空腹時でも、パートナーの出産現場に向かおうとしていても、『ヨンビー!』と呼び掛けると、しっかり立ち止まり笑顔で振り返って…

アタマクダキ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.160 アタマクダキ 頭類体長は約70cm 特徴下顎が頭の上にある生き物。頭と頭の上の下顎で食べ物を噛む。その噛む時に、頭に振動が伝わることが快感なのである。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー フードクダキーアタマクダ…

テギョ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.159テギョ 魚類体長は約40cm 特徴手で泳ぐ生き物。口がまつり縫いされているので、大きな物を食べられない。なので、手で細かくしてから食べる。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ウオッティくん魚バカ好き水族園で飼育さ…

クサノセ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.158 クサノセ 自然類体長は約5cm 特徴頭部に草を載せる生き物。草を載せることで隠れているつもりだが、実際は丸見えである。さらに『隠れてるよぉ』と呟くので、すぐに見つけられる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

モジャン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.157 モジャン 藻類体長は約3cm 特徴触れられると藻になる生き物。人間に触れられると、即座にモジャンではなくなり、藻となる。これを『藻化魂欠(もかこんけつ)』と呼ぶ。なぜ藻化魂欠するかは、ただ単に人間に触れられたくないからだ…

ロージーメン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.156 ロージーメン 顔面類体長は約1m 特徴人間に教訓を授ける生き物。何かに迷っている時、挫折した時などに話しかければ、含蓄のある言葉、有り難い教訓を授けてくれる上に、さらに頭部に生えているロージーストーンを1つ分けてくれる。…

ヒューマンポ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.155 ヒューマンポ 哺乳類体長は約1.6m 特徴人間に対してフランクに接してくる生き物。もしかして中に人間が入ってるんじゃないかと疑われるほどのフランク。基本的な鳴き声は『ポスポス』だが、ときどき人間の言葉も話す。 ーーーーーー…

シッポムシ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.154 シッポムシ 尻尾類体長は約3cm 特徴尻尾で飛ぶ生き物。羽もあるのだが、自分の羽音が苦手なので、尻尾を回転させて飛ぶ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オシッポ先生シッポムシ研究の第一人者。シッポムシを模し…

フユウボール(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.153 フユウボール 浮遊類体長は約70cm 特徴ボールを浮かせている生き物。浮かせたくて浮かせている訳ではなく、自然とボールの方からフユウボールに近付いてきて、勝手に浮かんでいるのである。なのでフユウボール自身も戸惑っている。 …

マンプーク(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.152 マンプーク 爬虫類体長は約20cm 特徴生まれて最初の食事で満腹になり、その後一生何も食べない生き物。ずっと満腹なので、特に動くこともしないでゴロゴロしている。生まれたての頃は、尻尾に毒があるが、ゴロゴロしているうちに無毒…

ニクボー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.151 ニクボー 骨付き類体長は約15cm 特徴焼けた骨付き肉のような姿の生き物。人間に自分自身を食べさせる代わりに靴を作ってもらう習性がある。良い靴を作ってもらった時は、全身を食べさせる場合もある。 ーーーーーーーーーーーーーー…

イソホウゲキ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.150 イソホウゲキ 海中類体長は約10cm 特徴海中に暮らす生き物。筒状部分から圧縮した糞尿を飛ばし、サメやクジラなどの体に穴をあけ、そこから流れる血を栄養源にして生きている。その血の影響で、赤い縞模様部分だけには、巨大生物臭が…

クエンナカジツ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.149 クエンナカジツ 果実類体長は約10cm 特徴見た目は如何にも美味しそうな果物なのだが、実際は猛毒をもった生き物。もしクエンナカジツを食べてしまうと、米を食べてもパンの味がするようになり、パンを食べてもホタテの味がするように…

シッパイダー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.148 シッパイダー サイエンティスト類体長は約90cm 特徴人間の研究施設に忍び込み、研究を失敗させる生き物。薬品の勝手な配合、データの改ざん、研究員の不倫を捏造する、消毒液にアニサキスを混入させる、AIにマグナム銃の使用をプログ…

キャロジン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.147 キャロジン 人参類体長は約50cm 特徴頭でニンジンを栽培している生き物。そのニンジンは、非常に不味く、ありえないほど硬い。なので食用では使えないが、雪だるまの鼻部分には最適である。なぜなら雪に抜群にフィットし、自然には絶…

イツワリバード(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.146 イツワリバード 鳥類体長は約1m 特徴背中に『犬』と書いた紙を貼り付けている生き物。その紙の力で、人間に犬だと思わせて、犬として飼ってもらう。そして数年後に、空へ飛び立つことで人間をビックリさせる。その時の人間の表情が、…

バラネコバラ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.145 バラネコバラ バラバラ類体長は約70cm 特徴体がバラバラに分かれている生き物。頭や胴体などは空中に浮かんでおり、地面に着いているのは、後ろ足の爪先だけである。そんな体をしているので、あまり力は強くないが、おへそを押すと体…

サシンコ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.144 サシンコ 刺され類体長は約5cm 特徴フォークで刺されることで自我が芽生える生き物。フォークで刺されるまでは、ただの鶏つくねであり、串や箸で刺したり掴んだりしても鶏つくねのままである。ただ何故かフォークで刺すと、人間でい…

ミミパン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.143 ミミパン ベーカリー類体長は約50cm 特徴耳がパンの生き物。そのパンは、人間には到底作ることのできないほどのフワフワモチモチで、何とも言えないほどの芳醇なフレーバーで、食べた者を幸福の彼方へ導くほどのパンだと言われている…

ロッポウウオ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.142 ロッポウウオ 魚類体長は約70cm 特徴顔が6個ある生き物。それぞれの顔は、別々の意思を持っている。そのため、それぞれの行きたい方向が定まらず、くるくる回転しながら海中を移動している。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

リゴハコブー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.141 リゴハコブー 林檎類 体長は約20cm 特徴リンゴを頭に乗せて運ぶ生き物。落ちてきたリンゴを頭でキャッチし、巣穴に持ち帰る。巣穴の中で貯めておくリンゴは、3個までと決めている。リンゴを1個持ち帰るたびに、お腹の模様が青から…

カゼマキポン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.140 カゼマキポン 哺乳類体長は約30cm 特徴頭の上で竜巻を起こす生き物。竜巻を使って葉っぱを集めて、タヌキに渡す。タヌキは葉っぱで人間に化けて、お金などを盗んでくる。その一部をカゼマキポンに渡す。カゼマキポンはお金の使い方は…

ヒュードン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.139 ヒュードン 風物詩類体長は約200m 特徴夏になると、背中から花火を打ち上げる生き物。海面に飛び出た瞬間に打ち上げて、仲間同士で花火の美しさを競い合う。でも結局、『みんな綺麗な花火だよねぇ』や『それぞれがオンリーワンだよね…

フタコブカオダ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.138 フタコブカオダ 顔類体長は約4m 特徴胴体の左側面に顔がある生き物。顔が左側面にあることによって、敵の左からの奇襲に即座に反応できる。本来、顔がありそうな部分は、舌の役割を担っている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ガオタイツ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.137 ガオタイツ セクシー類体長は約3m 特徴網タイツを穿いている生き物。片足を上げることで、それを見た全ての生き物を、発情させることができる。しかし、発情したからと言ってガオタイツのことを好きになるわけではなく、それぞれの種…

オハナカブト(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.136オハナカブト 植物昆虫類体長は約10cm 特徴角の部分が花になっている生き物。花は、春はタンポポ、夏はヒマワリ、秋はコスモス、冬はオステオスペルマムが咲く。その花をオスがメスにプレゼントする。メスが花を気に入れば交尾OKとな…

バックゥ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.135 バックゥ 背後類体長は約20cm 特徴背中に袋がある生き物。その袋の中で子どもを育てており、尻尾を使って食べ物を与えている。子どもが生まれた時からずっと袋に入れているので、お互いどんな姿をしているか全く知らない。袋に収まり…