創造気流

架空のことを書いていきます。

ヒュードン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.139


ヒュードン
f:id:shinkawasayuta:20171206142919j:plain

風物詩類

体長は約200m



特徴

夏になると、背中から花火を打ち上げる生き物。海面に飛び出た瞬間に打ち上げて、仲間同士で花火の美しさを競い合う。でも結局、『みんな綺麗な花火だよねぇ』や『それぞれがオンリーワンだよねぇ』という感じで終わる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


江戸川ヒュードン祭り

何故か分からないが、夏になると江戸川にヒュードンが集まり、花火を打ち上げるので、いつしか人々も集まりだし、祭りとなった。ヒュードンたちも見られてることを意識しているのか、初期の頃はオーソドックスな花火だけだったが、最近ではアニメキャラの形や流行語など、人間界のブームを取り入れている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

ヒュードンを初めて見た日本人は、多部未華衛門と言われている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。