創造気流

架空のことを書いていきます。

スシカナ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.127


スシカナ
f:id:shinkawasayuta:20171120143438j:plain


寿司類

体長は約5cm



特徴

寿司のネタになりすましシャリの上に乗っかる生き物。寿司のふりをする事で人間の体内に入り込み、その人間を完全にコントロールできるようになる。そして人間界に新たな寿司屋を開業し、巨額の富を得て優越感に浸ることが目的である。しかし寿司自体の知識があまりないので、なりすます段階で少し違和感のある寿司になってしまう。例えば『海苔の巻いたトロ』、『タコとナマコのハーフ&ハーフ』、『スティック状にしたサーモン』といった一般的ではないネタになってしまい、気付かれることがある。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海鮮崎壺八(かいせんざき・つぼはち)

スシカナを食べてしまったが、完全にコントロールされることなく、体内でスシカナを飼育している男性。人間側とスシカナ側の意見を併せ持っているため、両サイドの架け橋的な存在になっている。彼のアドバイスにより、現在AIにスシカナを食べされる研究が進んでいる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

スシカナの形をした消しゴム『スシカナケシ』という商品がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。