創造気流

架空のことを書いていきます。

ニャイスキー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.50


ニャイスキー
f:id:shinkawasayuta:20170826151049j:plain

哺乳類

体長は約50cm




特徴

非常に人懐っこい性格で、特に飼い主のことが大好きになる猫。飼い主のことを好きすぎて、シッポの先端を飼い主の顔に変形させる。この行動を『顔張化良美輝(がんばるからみて)という。その時のシッポの顔は、飼い主の一番良い表情である。





化良美輝(から・みき)

日本の女性タレント。本名・犬沼わんこ。ニャイスキーが好きなことで有名で、自宅で90匹以上のニャイスキーを飼っている。しかし、先祖代々ニャイスキーアレルギーをもっている一族で、化良自身もアレルギーをもっている。それでもニャイスキーを愛する気持ちは誰にも負けないと豪語しており、ブログでは以下のように述べている。



《今日は晴れっぴー✨

 きのうはマジゲリラ☔だったけど(`_´)

 晴れてよかった😁🌅

 今日はミキスキー(読者のみんなのことだよ♪)
 に報告🗽

 私がなんでアレルギー😷があるのに

 ニャイスキーちゃん😻を97匹も飼ってるか
 というと

 どぅるどぅるどぅるどぅる(ドラムロール🎶)

 じゃん🎵

 カワイイからですッ💮

 超ふつうーーーwwwwwwwww

 じゃあ明日も化良から始まるぅ~🗽

 Let's party time 🗽

 じゃあね🗽》






その他

サウジアラビアには、ニャイスキーをモチーフにした人形があり、それを持っていると好きな人と油田で会えるという言い伝えがある。





※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。