創造気流

架空のことを書いていきます。

屋上物語(空想遊戯)

空想遊戯No.3


屋上物語
f:id:shinkawasayuta:20170828141743j:plain

ジャンル シミュレーションゲーム

開発元 総ゲー社

キャッチコピー『空の下で芽生える』





あらすじ

 社長命令で、会社の屋上を緑地化されることになった主人公。最初はしぶしぶ行っていたが、次第にその魅力にハマっていくのであった-




キャラクター


○主人公

入社3年目の若手社員。屋上緑地化計画の責任者を任されてしまい、悪戦苦闘の日々を送ることに・・・



○社長

主人公の会社の代表取締役。傍若無人な態度とムカつく人柄のため、誰からも名前を覚えられていない。



○憧れの先輩・オオモリ

主人公の会社の先輩社員。的確な指示と責任感ある行動で、多くの社員の憧れの的。尋常ではない差し入れを持ってくるのが特徴。



○頼りになる後輩・コバヤシ

主人公の会社の後輩社員。真面目で誠実で、飲み会では率先してハイクオリティな宴会芸を披露する。



○憎めない同期・ナカタ

主人公の会社の同期社員。いつも発する冗談は、信じられないほど面白くないが、たまにそれが、緑地化計画改善のヒントになっていることも・・・



○謎の清掃員・クサノ

主人公の会社内で出会う清掃業者の男。清掃用具の中に農具や肥料を隠しており、それを主人公に販売してくる。



○マスコット的存在・ツッチー

屋上にもかかわらず突如現れたモグラ。愛くるしい見た目と、土を素早く耕す有能っぷりから社員人気が爆発。しかしその正体は実は、社長に恨みをもつ元社員ツチダであった。







ユーザーの声

『ツッチーのエピソードで感動した』

『恋愛ばっかりしちゃって屋上枯らしちゃった』

『シャチョウ、キライ、ダカラ、オレ、モグラwww』




※この遊戯は、空想している間でのみ遊ぶことができます。