創造気流

架空のことを書いていきます。

リックウカイ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.66


リックウカイ
f:id:shinkawasayuta:20170912142149j:plain

三位一体類

体長は約15cm(すべて合わせて)








特徴

必ずタマゴを三個産む生き物。そのうち一個のタマゴからは、翼の生えた子供が産まれ、空で生活するようになる。その子供は眼があるので、様々なモノを見ることが出来る。もう一個のタマゴからは、足の生えた子供が産まれ、陸地で生活するようになる。その子供には鼻があるので、様々なモノの匂いを嗅ぐことが出来る。最後のタマゴからは、ヒレの生えた子供が産まれ、海で生活するようになる。その子供には口があるので、様々なモノを食べることが出来る。そして、それぞれが成虫になると集合し合体する。合体したあと、どこで暮らすかは、それぞれが持ち寄ったおもしろエピソードで決める。





リックウカイ式市場調査 

3人がそれぞれ違うやり方で行い、最終的に1つにまとめ上げる市場調査の方法。2009年に、経済学者でありグラビアアイドルの蝶佐リサチ氏が提唱し、現在最も効率的な市場調査と言われている。ちなみに、この市場調査を初めて取り入れて販売促進されたのが、蝶佐リサチ氏の書籍『市場もワタシも丸裸~36歳、熟れ頃、売り頃、調べ頃~』である。





その他

性格や容姿が全く違う友達3人組を『リックウ会』と呼ぶ。






※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。