創造気流

架空のことを書いていきます。

ヘビメ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.74


ヘビメ
f:id:shinkawasayuta:20170922133841j:plain

爬虫海藻類

体長は約30cm






特徴

蛇とワカメが合わさったような姿の生き物。頭の方が蛇で、尻尾の方がワカメなのだが、どこからが境目なのかは分からない。境目を探ろうと、頭の先端から『ここはまだ蛇だな、ここもまだ蛇だな』と細かくチェックしても、気がつけばワカメである。逆に、尻尾の先端から『ここはまだワカメだな、ここもまだワカメだな』と細かくチェックしても、気がつけば蛇である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会話中におけるヘビメ状態

会話をしている時に、話が脱線してしまい、『あれ、なんでこんな話になったんだっけ』と誰かが一声上げるものの、誰も話の変わり目が思い出せない状態。この状態になると、どうしても変わり目を思い出したい派閥と、まぁ思い出さなくてもいっか派閥に分かれる。そして喧嘩にならない程度のやりとりを繰り広げた後に、そのまま会話自体がフェードアウトしていくことは必至である。
例外的な存在として、『会話中におけるヘビメ状態』になっても、即座に変わり目を思い出せる人間を『ヘビメの眼の持ち主』と呼ぶ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

ヘビーメタルバンド『ボーダーレスポンス』のメンバーは、全員『ヘビメの眼の持ち主』である。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。