創造気流

架空のことを書いていきます。

コーグシャーク(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.78


コーグシャーク
f:id:shinkawasayuta:20170926142533j:plain

人間社会にフィット類

体長は約2m




特徴

ノコギリ状の吻(ふん)とショベル状の手とドリル状の足をもつ生き物。手と足の部分は取り外し可能で、様々な工具を取り付けることができる。さらに人間の言葉を話すことは出来ないが、建築用語に関してだけは理解できる。こういった点から、建築現場においての活躍は著しく、大工からの信頼も厚い。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


建築コーグ専門学校

建築家を目指すための建築普通科と、コーグシャークの調教師を目指すためのコーグシャーク科がある専門学校。卒業生の中には、有名なコーグシャーク調教師の鮫島鉄骨がおり、彼はこの学校の事を講演会で以下のように語っている。


『チクコー(建築コーグ専門学校)で学べることは、たくさんあります。コーグシャークとの接し方、洗い方、愛し方など、それらは他の学校では学べないことでしょう。さらにチクコー出身者なら、研修期間わずか3ヶ月で即戦力として働けるでしょう。これがまさに、チクコータイム、チクコープライス、チクコードリームなのです。しかし皆さんに伝えておくことがあります。いいですか、チクコーで学んだことは、一切現場では役に立ちません。以上!』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

ヒーローアニメ『筋肉戦士☆ガテンK』の最初の敵『コーグおじさん』は、コーグシャークがモチーフになっている。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。