創造気流

架空のことを書いていきます。

モエダマン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.100


モエダマン
f:id:shinkawasayuta:20171020140903j:plain

魂の躍動類

体長は約90cm




特徴

熱く燃える魂を持っている生き物。これは比喩表現ではなく、実際に目が燃えており、その目に見つめられた者は、どんなクールな性格でも情熱的な性格に変わる。ときどき情熱過多のため、間違いや過ちを犯してしまう場合がある。そのときは潔く土下座を炸裂させて、相手の許容範囲を拡大させる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モエダマン炸裂TV

無駄TV系列のバラエティ番組。無気力な人間、挫折した人間、惰性で生きている人間などが、3ヶ月間モエダマンと共同生活を送り、夢を見つけ成長していく番組。この番組から様々なスターが誕生しており、以下はその一覧である。


・熱波躍進丸(俳優)

 番組出演時は、彼女にフラれ、意気消沈していたが、モエダマンに「お前、いい顔してるよ」の一言をキッカケに俳優となり大成功。当時のアダ名は『紅色タンクトップ』




・昇竜ケンザブロー(ボクサー)

 番組出演時は、多額の借金を抱え、心が荒れていたため、モエダマンと度々ケンカをしていたが、「お前、いいパンチ持ってるよ」の一言をキッカケにプロボクサーとなりチャンピオンにもなった。当時のアダ名は『負債の狂犬』


・爆丼寺アリス(アイドル)

 番組出演時は、自分の見た目に自信が持てず、全ての鏡を破壊していたが、モエダマンに「俺が人間ならお前に惚れてたぜ」の一言をキッカケに国民的アイドルとなった。当時のアダ名は『鏡が憎いのアリス』




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

元旦にモエダマンを10匹以上見た場合、その年の平熱は例年より2度高い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。