創造気流

架空のことを書いていきます。

ハナヘッダー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.101


ハナヘッダー
f:id:shinkawasayuta:20171021134331j:plain


お花類

体長は約60cm




特徴

頭の中で花を育てている生き物。頭は薄いガラスで覆われており、中ではミスト状の水が随時噴射される。咲く花は、色ごとにハナヘッダーの気持ちを表している。赤い花なら『嬉しい気持ち』、黄色い花なら『楽しい気持ち』、紫色の花なら『踊りたい気持ち』、ピンクの花なら『エロい気持ち』ということが分かる。もし様々な色の花が咲いている場合は、『人間のお尻にタトゥーを彫りたい気持ち』なので、嫌だと思うならハッキリとNOと言おう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ハナヘッダー博覧会

世界中からハナヘッダーを集めて、踊ったりタトゥーを彫られたりする博覧会。2005年に愛知県で開催された『花・近い博』では、来訪者数が12億人を越え、そのほとんどの人が、お尻にマスコットキャラクター『彫りゾーと尻ッコロ』のタトゥーを彫ったと言われている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

ハナヘッダーの画像をTwitterのヘッダーにしておくと、近くの公園で花が咲くと言われている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。