創造気流

架空のことを書いていきます。

ウサマジュウ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.179


ウサマジュウ
f:id:shinkawasayuta:20180115145616j:plain

腕類

体長は約5m


特徴

小柄な胴体に似つかわしくないほどの巨大な腕をもつ生き物。その姿を見た者は必ず『ほぼ腕!』といった印象を受けるほどの腕メインの造形をしている。さらに移動も腕を使って行うので、『脚腕』といっても過言ではない。あまりに腕の印象が強すぎるので、顔のパーツをハッキリと捉えることが出来ない。上図の顔部分も、仮に描かれたものに過ぎない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネクスト・ノーベンバー

2000年に公開されたパニック映画。ウサマジュウの数が人類の数を超えた場合、一体何が起きるのか、人類は何をすれば良いのか、戦うべきなのか、家族とは何なのか、愛とは何なのか、明日に希望はあるのか、生きる意味とは何なのか、戦いは哀しみしか生まないのか、戦うべきなのか、戦うにしてもどう戦うべきなのか、そもそも戦いとは何なのか、戦いと闘いの違いは何なのか、そんなこと関係あるのか、この問いに答えはあるのか、そんなことを考えさせてくれる映画作品である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

ウサマジュウの総数は2018年現在、23匹である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。