創造気流

架空のことを書いていきます。

スタサン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.191


スタサン
f:id:shinkawasayuta:20180127141600j:plain

星類

体長は約50cm


特徴

顔が星形の生き物。願い事を『話を聞くだけなら誰にだって出来るからね』というスタンスで、結局叶えてくれる。基本的には、どんな願い事でも叶えてくれるが、星形の顔を馬鹿にする心を持っている者の願いは、ツバを吐きかけて必ず断る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


白戦車白光太(しろせんしゃ・びゃっこうた)

スタサンに『僕をスタサンにしてください』と願った少年。8歳の頃に、自分も色んな生き物の願いを叶えてあげる存在になりたいと、スタサンに伝えた。しかしスタサンは、その願いを叶えなかった。その理由として、『みんなの願いを叶えたいという気持ちを持っているだけで、もう充分スタサンである』という事と、『義務教育中に顔が星形になるのは流石にキツイだろう』という事であると語った。このやりとりが、史上初の“顔を馬鹿にしてないパターン”の断られた事例となった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

手のひらにスタサンの絵を描くだけで運気がアップする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。