創造気流

架空のことを書いていきます。

ツボツボッター(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.201


ツボツボッター
f:id:shinkawasayuta:20180206143950j:plain

壺類

体長は約50cm



特徴

壺が自我を持ち、変化した生き物。元々は普通の壺なのだが、『この壺、顔みたいで面白いw』と人間に思われた直後に、落下すると自我が芽生える。その後、中身の水を脚に変化させ、移動し始める。その姿を『歩くんかい!』とツッコまれると、自我が消え、元の壺に戻る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カッパの枕営業部・高橋タバスコ

お笑いコンビ『カッパの枕営業部』のツッコミ担当。幼少期から芸人に憧れており、小学3年生の頃には、すでにネタを2000那由多個も作っていた。その当時は、主にボケ担当であったが、ツボツボッターの存在を知ってからは、『歩くんかい!』のツッコミばかりを繰り返す少年と化した。そのおかげで、今ではどんな芸人よりも速く、『歩くんかい!』を放てるようになった。そして、その卓越した技術に感化され、相方であるダルダル松下も、『歩くんかい!』を引き出すためのボケを量産できる超絶マシンとなった。なので、世間からは『最強ワンパターン芸人』と呼ばれている。(本人談)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

カナダでは、ツボツボッターに触ると、“足が速くなる”と考えられている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。