創造気流

架空のことを書いていきます。

ソコズンズン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.237

ソコズンズン
f:id:shinkawasayuta:20180314150057j:plain

魚類

体長は約30m



特徴

海底に棲んでいる生き物。生まれた場所からほとんど動くことがなく、その場の砂や岩を食べながら、どんどん地球の中心に近付いていく。そして、マントルの熱を感じ始めると、耳から卵を産み出す。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アウトサイダー海底人

紀元前まで存在していたとされる人種。海の中でも呼吸することが可能で、海底に巨大な都市も建設していた。しかし、ソコズンズンが沈んでいく先が気になる性分を持ち合わせていたため、大半がマントルの餌食となってしまった。最終的に残った男女16人は、『陸の方が住みやすくね?』と思い、海底生活からサヨナラした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

ソコズンズンは、焼くより煮た方が美味しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。