創造気流

架空のことを書いていきます。

アマツブボウズ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.253

アマツブボウズ
f:id:shinkawasayuta:20180330142216j:plain

雨類

体長は約5cm



特徴

雨粒を集める生き物。集めた雨粒を身体の周りに纏い、笑う。それは、雨粒に包まれることによって、母親の胎内にいた頃を思い出すからである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ンジョメ砂漠の脱砂漠化現象

エスポワール王国にあるンジョメ砂漠に大量のアマツブボウズが飛来した出来事。大量のアマツブボウズが纏っていた雨粒を落下させたことにより、ンジョメ砂漠は砂漠でなくなり、巨大な湖と化した。何故このような事が起きたかというと、悪戯平兵衛(いたずら・へいべえ)と名乗る男が、アマツブボウズに催眠術をかけたのが原因である。このことにより、悪戯平兵衛は、罰金5000万バッキンガム(日本円で約120円)を支払った。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他 

アマツブボウズを軒下で飼っていると、よく雨が降るようになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。