創造気流

架空のことを書いていきます。

ワンピュンドン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.260

ワンピュンドン
f:id:shinkawasayuta:20180406142658j:plain

哺乳類

体長は80cm



特徴

胴体が誘導弾になっており、敵意を感じると即座に発射する。発射後は、胴体部分がすっぽり無くなってしまうが、基本的には『胴体再生スライム』が寄生しているため、すぐに元通りになる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペットとして

何のしつけもなく飼い始めると、1DKなら30秒、1LDKなら45秒で破壊されてしまう。なのでまずは、鼻声で『だいじょうふだぁ』と語りかけて、大人しくさせる必要がある。その後は、首輪を付ければ発射することはない。エサは、市販のドッグフードに、乾燥させた火薬を混ぜたものを好んで食べる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

・漫画のキャラクターとして、たびたび登場する。有名な作品としては、『壊れかけの我が家』、『わんツー3で発射くん!!』、『人間が主人とは何事だッ』など。

・子供用スニーカー『爆射』のロゴマークとして使用されていたが、一部の保護者からクレームが入り、現在では生産中止となっている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。