創造気流

架空のことを書いていきます。

カワリモンキー(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.60


カワリモンキー
f:id:shinkawasayuta:20170906135701j:plain

猿人類

体長は約1m





特徴

ちょっとした変顔をする生き物。あくまでも“ちょっとした”なので、度を超えた変顔(例/舌を出す・寄り目にする・面白い顔をしてるでしょという雰囲気を出す)をすると、仲間たちに、下半身だけを緑色の沼に沈められる。逆に、ちょうどいい“ちょっとした”変顔ができた場合は、ボスとして尊敬される。







顔芸グランドバトル

無駄TV系列で2010年から毎年8月に放送されているコンテスト番組。人間やカワリモンキーなど様々な生き物が変顔を披露して、最も面白い変顔を決める番組。優勝者には、賞金1000万円と美顔ローラーが贈られる。歴代優勝者は以下の通りである。


開催年    優勝者

2010年   表情筋乃助(人間)
2011年   シアワセ英治(人間)
2012年   ハピ丸(スネマイル)
2013年   トッピー(カヌワタリ)
2014年   仮面雷太(人間)
2015年   トッピー(カヌワタリ)
2016年   www太郎(人間)
2017年   破魔やん(カオギコギコ)





その他

カワリモンキーの画像を、スマホの待ち受け画面にしておくと、幸せになれるという噂がある。






※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。








★ 不要なものはネットで売って、簡単・お手軽リサイクル!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 皆さんのご自宅に使わなくなった本・CD・DVDなど眠っていませんか?
 ネットオフの各種買取サービスなら自宅まで無料で集荷に来てくれます。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TN7TC+EDZ52Q+8GQ+644DV