創造気流

架空のことを書いていきます。

タヌンキ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.88


タヌンキ
f:id:shinkawasayuta:20171007141721j:plain

あったか類

体長は約40cm





特徴

公衆トイレに忍び込み、便器を温める生き物。とにかく冷たい便器に乗っかるのが大好きで、人肌程度になったら次の便器へ移る。しかし便器は好きだが、トイレ自体の臭いは苦手で、頭の模様からマングローブの匂いを放ち、緩和させている。足はスライム状になっており、壁でも天井でもボルダリングの壁でも簡単に登れる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タヌンキ・ハンター

タヌンキを捕まえる仕事。タヌンキを便器から剥がしたり、逃げ回るタヌンキを捕獲するのはかなりの重労働である。しかしその割に給料が安いため、近年働きたい若者が減少してきている。その対策として、『制服をオシャレにする』・『恋人やペットを現場に連れてきても良い』・『タヌンキの写真をSNSにアップしても良い』・『先輩でも年上でも尊敬しなくても良い』などで働き手の増加を狙っている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

顔がタヌンキに似ている人は、脇からマングローブの匂いがすると思われがちだが、本当は木星の匂いである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。