創造気流

架空のことを書いていきます。

ワルグチェ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.96


ワルグチェ
f:id:shinkawasayuta:20171016150352j:plain

悪魔類

体長は約20cm





特徴

スマートフォンの画面の上や、パソコンのキーボードの上を走る生き物。走り回った結果、偶然にも文章が出来上がっており、それがSNSにアップされたりする。しかもその文章は、偶然にも誹謗中傷になっている。さらに偶然にも、誰かに指摘されないと、それがワルグチェの行為だとは分からない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リップサーカス大炎上事件

アイドルグループ『リップサーカス』のメンバー6人が、突如SNS上で誹謗中傷を連発し、世間から大バッシングを受けた事件。これをキッカケにリップサーカスは解散してしまうが、のちにワルグチェが原因だったことが判明し、リップサーカスは復活を遂げた。その復活ライブの時に、リーダーの『素坂チュウ』が以下のように語った。



『本当にメンバーみんなの誤解がとけて本当に良かったです。解散した後も応援してくださった皆さん、支えてくれた家族、友達、事務所の方々、本当に感謝しています。皆さんがいなければ、こうやって再びリップサーカスが集まることはなかったでしょう。そんな皆さんにお伝えしないといけない事があります。わたくし素坂チュウだけは、メンバーのSNSに便乗し、わたく本人が誹謗中傷をおこなっておりました。魔が差してやってしまいました。チャンスだと思ってしまいました。どうか皆さん私を『便乗女』と罵ってください。ごめんなさい』


現在リップサーカスは5人で活動している。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他

スマホやパソコンにワルグチェを寄り付かせない方法は、持ち主が健康的な生活習慣をおくることである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。