創造気流

架空のことを書いていきます。

ケシゴワン(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.126


ケシゴワン
f:id:shinkawasayuta:20171119145943j:plain


文具類

体長は約50cm



特徴

頭が消しゴムの生き物。頭の消しゴムを使って、他の生き物の体を消して、その時に出た消しカスを食べる。食べきれない分は、丸めて巣穴に持ち帰る。たまに食べることなく延々と消しカスを丸めて、巨大消しカスを構築し、その中に住んでいる場合もある。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


消しカス王座決定戦

無駄TVで放送されているバラエティ番組。ケシゴワンと人間が、消しカス作りで対決するという内容。どちらの方が巨大な消しカスを作れるかを競う『デカさ部門』、仕上げるスピードを競う『速さ部門』、形の美しさを競う『美部門』、飛距離を競う『遠投部門』、消しカスで観客を笑かす『爆笑部門』、オリジナル消しカス料理を披露する『珍味部門』がある。現在までに全6回放送されているが、全て人間が勝利しており、視聴者からは『やらせ』『人間のエゴ』『茶番部門』と非難されている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他

ケシゴワンの形をした消しゴム『激落ちワン』という商品がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。