創造気流

架空のことを書いていきます。

チギュウ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.57


チギュウ
f:id:shinkawasayuta:20170903111024j:plain

宇宙類

体長は約2m





特徴

シッポの先端に惑星が付いている生き物。その惑星は『テイルアース』と呼ばれている。『テイルアース』内には、体長約3マイクロメートルほどの『寄生人』が文化を形成している。彼らは、我々人類とほとんど変わらない知性をもっている。さらにその『テイルアース』の周りには、『コバエムーン』と呼ばれる衛星が周回している。そこには、体長約3ナノメートルほどの『コバエ人』が文化を形成している。彼らは、コバエとほとんど変わらない知性をもっている。







チギュウ・ウォーズ

ギューニ・クーカウ監督による映画作品。寄生人とコバエ人の戦いを描いたSF作品である。本作は全9シリーズあるが、全て興行収入が全米68位を記録している。映画本編自体はあまり人気がないが、寄生人の武器である『光合セーバー』は、異様に人気があり、各家庭に10本はあると言われている。反対に、コバエ人の指揮官『クロバエーダー』の仮面や、寄生人の作ったロボット『寄生虫D2』は、全く人気がない。






その他

チギュウのミルクを飲むと、目の前が満天の星空になる、という幻覚を見てしまうので、脱法ミルクに指定されている。






※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。