創造気流

架空のことを書いていきます。

フルギッチョ(パラレル生物図鑑)

パラレル生物図鑑No.58


フルギッチョ
f:id:shinkawasayuta:20170904141939j:plain

水色類

体長は約150cm





特徴

捨てられた人間の古着を、拾って着用する生き物。主に体操服を拾い、特に名札に『山田』『川口』『澤下』と書かれているものを好む。基本的には、川やドブに捨てられている服しか着用しないのだが、例外的に家の中に忍び込み、タンスから服を奪うものもいる。そういう行為をして手に入れた服に対しては、仲間から名札を引っ張られたり、肩の部分に穴を開けられたりする。しかし近年では、そういうダメージ加工された服をカッコイイと思う風潮もある。





おぬすみ学園高校

2016年に全生徒の体操服が紛失するという事件が起きた高校。しばらく校長が犯人扱いを受けていたが、実際の犯人は若いフルギッチョの集団であった。彼らは、犯行理由を以下のように供述している。(日本語訳付き)


『ギッギッギッギッギ(世間とか、人間とか、宇宙とかを驚かす、それが俺たちのスタイルっしょ、マジで)

ギッギッギッギ(だから、アンタら人間なんかに絶対に頭下げねぇからな、マジで)

ギッギッギ(俺たちのポリシーは、前代未聞、前人未到、前言撤回なんで、マジで)

ギッギ(だから言わせてもらう、本当にすいませんでした)』







その他

タンスにパンを吊しておくと、フルギッチョに服を盗まれなくなる。







※この図鑑の内容は、パラレルワールドに行った際に、ご活用ください。